2023年が来るとどうなると思う?2023年が始まる。

はぴにゅーやー!

2022年はいかがお過ごしだったでしょうか?
そして2023年最初の1日はどんなできごとがありましたでしょうか。

2022年最後の思い出というと、僕の同類の多くの人はコミケ参戦ということになろうかと思われますが、今回は超久しぶりに2日とも連続でビッグサイトに足を運び、しかも初めてのこととして2日とも買い物ではなく売り手側の助っ人として働いておりました。

1日目は、某著名人サークルの数年ぶり参加という注目が集まる中でやったこともない列誘導という大役。エリア担当のコミケスタッフさんからパケット誘導のやり方を教わり必死に列を捌き続けてなんとか無事に完売まで対応することができました。

サークルスタッフからも「これで次回からスタッフ側で働けますね!」とお墨付きという名のお世辞をいただきましたが、正直やりたくありません笑

2日目は友人のサークルにて売り子。
いつも売り子してる別の友人が流行り病で欠席を余儀なくされてしまった都合上、常に暇そうにしている僕に白羽の矢がたったということになるのですが、これもまたひっきりなしに来客……ではなく買い手が訪問してくださり、次から次へと本を渡しておりました。

ちなみにサークル主は買い物とタバコ休憩で7割方スペースにいませんでしたね……

こちらも初……ではないですが自分のものではない同人誌とお金とを扱うというミスは犯せない状態でひらすら口と手を動かし続ける作業を数時間やり続けるというのは、非常に心身への疲労が通常ではあり得ない速度で蓄積されることだなあと。

毎回これをやって、さらに帰り道に車を運転してくれてる友人は本当にすごい。
今度会ったらちくわを1本贈呈しよう。

なんだかんだ言いながらも、これまであまり経験できなかったようなことが年末の2日間立て続けに味わえたというのは”終わりよければ全てよし”の精神で考えると、2022年は充実していたなあという結論にしてよろしいのではなかろうかと思います。

そして迎えた2023年。

今年はこうやって日記を書いて遥か以前の日記サイト活動を再び行えたら。
そう思っておりますのでお付き合いくださいませ。

それではまた。