2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の元気なご挨拶

はい、というわけでね。今日もブログやっていきたいと思うんですけれども(tuber的挨拶) 今日は冬コミ1日目ということで、皆さん戦果のほどはいかがでしたでしょうか。 僕はといいますと、つい最近Apple Watch 2なんていう高額な玩具を買ってしまったため…

途切れた会話と結ばれ続ける目線

仕方なかったんだ……帰宅して晩御飯食べて自室に戻ったらいつの間にか朝だった、という生活が2日続いてしまったんだもの……! というわけで連日投稿は敢え無く途切れました。無念。 さて今日は世間一般で言うところの?クリスマスイヴ?ってやつ?らしいですね…

小さくて灰色のやつ

「さんざめく」という単語を聞くと、なんとなく冬を連想する皆さん、こんばんは。 未確認飛行物体から降りてきて人間を拉致ってなんか異物とか埋め込む手術をする生物です。 今年の東京は12月になっても全然寒くなる気配がなくて、普通にコート着て電車乗っ…

翼をもがれた中年

小学校までは神童として賞賛を浴び続けてた立場から一転、中学生になると途端に成績が全日本プロレス四天王レベルの垂直落下をしたおかげで、こりゃー毎日塾に通わないまでもせめて夏冬の長期休暇くらいは講習を受けないとやべーぞ、と親を説き伏せなんとか…

チェーンコンボ

こ、こんなこともあろうかと、事前に今日の日付が変わるギリギリの時間に合わせた投稿時間を設定してある下書きを用意していたのさ! つまりセーフ……! とどのつまり……間に合えばそれでよし……! 悪魔的発想……! というわけで◯日坊主回避、大成功の巻です。 …

「ジーコ 風評被害」 【検索】

やー、サッカーのクラブワールドカップ決勝、鹿島は惜しいところまで戦えましたねえ。 最後には力負けというか、やっぱりこういう大舞台できっちり得点できるロナウドはすごいや、という素人感丸出しの感想しか出てこないくらいレアルの試合運び、とりわけス…

露骨な時間稼ぎポストは無かった、いいね?

こんばんは。 今日もなんとか日記書いてるようで何よりだな自分よ。 ありがとう自分。 以前まで(ここで言う以前=テキストサイトやってた10年くらい前のこと)日記書くぞー!となると、当然パソコンの前に座ってキーボードでもってカタカタと駄文を書き連ね…

生徒会役員共 14巻

今やすっかり電子書籍どっぷりの生活となり、本屋さんで紙の単行本を買うことはほぼゼロになってしまったのですが、何故か生徒会役員共だけはリアル書籍を買い続けてます。 恐らく、同じように紙の本を買い続けていた四コマやアンソロジー本のように、ストー…

明日のことを言うと鬼娘が笑う

カマンベールチーズの外側のちょっと固いところの味のガムを発売すれば特定層にバカ受けするのではないかとさっき考えてました。こんばんは。 なんとか一日坊主にならずに今日も日記を書くことができそうです。 三日坊主というならば一週間坊主ではまだ薄毛…

ホ別のホとはホルマリンのホですか?

お久しぶりです。 自らもすっかり忘れていたこのブログの存在ですが、先日ふと見てみたら丸一年以上放置してることが発覚。 一年と言えばJS6がJC1になるくらいに途方もない年月なわけですよ。 ランドセルを背負っていたあの娘がスクールバッグを手に、華奢な…