ウルトラファインバブルの威力とは

以前よりシャワーのヘッド部分を節水できるものに変えて使っていたのですが、水圧が弱くなった気がするのと、水量が少ないせいでお湯の温度が下がってしまいかなり熱めの温度設定にしないと寒くなってしまうという欠点が。

 

何か良さげなやつに買い替えたいなあ、と思っていたところにTwitterでよくお買い得情報を投稿してくれる方のツイートにちょうど使ってみたかったマイクロバブルシャワーのヘッドがあったので早速ぽちり。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらはマイクロバブルどころかウルトラファインバブルというなんだかすごそうな水流で、普通の水流モードでもある程度は発生するらしい。

 

うきうきしながら使ってみました。

 

……うん、なんつーか勢いの良い霧吹きみたいな感じ。

 

事前情報通り、ウルトラファインバブルモードだと身体から少し離しただけであっという間にお湯が冷めてしまうので出来るだけ肌に近い場所で浴びる必要があります。

 

ただ顔面に直接シャワーを当てても痛くない程度の勢いなので、顔を洗うぶんには気持ちよかったです。それでお肌の汚れが取れたかどうかは実感が無いですが。

 

個人的に気になっていた通常モードの温度は問題無し。ただ水圧が少し低いのか、まっすぐ水が飛ばずに垂れ下がるような軌道になっていたのが気になるかなあ。

 

スカルプモードは中央に水流を集めて水圧を高めるようになるのですが、これはバッチリな勢い。頭皮を洗浄するにはファインバブルよりこっちのほうが効き目ありそうな気がします。

浴槽を洗うのにもこっちのが良いね。

 

 

というわけで”1度使っただけで驚きの効果が!”みたいなことはありませんでしたが、使っていて不満に思うこともそれほどなかったので継続して使用していきたいと思います。

 

そのうちもっちもちのお肌に生まれ変わってやるからな。

見とけ。