つよいいし

年明け恒例といえば福袋や新年特売。

街を歩けばそこかしこで賑やかな売り込みの声が飛び交っており、フラフラと店内へ誘い込まれて「やめてよ、あたしそんなつもりはな……やっ、(物欲を)刺激しないで! 絶対に(物欲を満たして)気持ちよくなったりしないんだから!」とばかりに敗北5分前のエロ漫画ヒロインみたいなモノローグを脳内で浮かべつつも唇を噛み締めて我慢して売り場を後にする、ということを3時間繰り返しながらなんとか勝利しました。

ほめて。

結局のところ、今日は池袋の街をふらつきながら久しぶりにSONYのRX-100Mでお散歩写真を撮ってまいりました。

ほんとに散歩ついでなのでエモさのかけらもない写真ばかりですが、こういう方が後から見返した時に心に甦るものがあったりするのでココに残しておきます。

 

池袋東口から地下歩道を通って西口へ。
そこから要町まで歩いたときのお写真であります。

要町のワールドモバイルさんというジャンクスマホを販売しているお店が、秋葉原店と比べてライバルが少なくて狙い目だったりして、今日もiPad mini4 セルラーモデル16GBが9800円で状態がかなり良いものばかりだったので小一時間ほど唸りながら吟味しつつ、結局迷いを断ち切ってお店を出たので正月早々に勝利を得ることができました。

 

 

まあ昨日、pixel 6a買っちゃったんだけどね!

浪費最高!!