2012-01-01から1年間の記事一覧

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―

9/20 本日発売。 一足お先に読ませて頂いたのですが、芸術写真として良し、フェチ考察として良し、と1冊で2度美味しい非常にお得な『分析型』写真集(オビコメントより)となっております。 これにさきがけて発売された他社の似たような本がありますが、あっ…

王子・飛鳥山公園

大阪に行ってきました。その5 新世界付近

大阪に行ってきました。その4 四天王寺

大阪に行ってきました。その3 大阪城梅林

大阪に行ってきました。その2 谷町四丁目~大阪城

大阪に行ってきました。その1 宿周辺~道頓堀辺り

今日のお昼ご飯

大戸屋の大戸屋ランチ?だっけ それのご飯を雑穀米大盛り これで650円はなかなか

すべりも転びもしないけど

こないだまで大分に出張に行ってました。 もうかれこれ5~6回目ということもあって、それほど新鮮味もないし、何より忙しくて遊びに行く時間が無くせっかくの郷土料理は鶏天とりゅうきゅう(サバのぶつ切りを醤油やごま油などのタレに漬け込んだものをアツア…

夜の川崎

先日徘徊した夜の川崎にて。

わくわくトレイン

先日、新豊洲にある某所から帰還する際、つい童心に戻って先頭車両の最前席に座ったときの記念。

やんばるくいなー

先日、ちょっとした用事で川崎に行ってきました。 寒風吹きすさぶ中、身を震わせつつ帰ろうと駅へ向かっていたのですが、まだ昼ご飯を食べていなかったことに気づくと途端にお腹が鳴り始め、もう辛抱溜まらん! 暖かい汁物を喰らうぞ! ラーメンだラーメン!…

URL変更のお知らせ

えー。 このページが見えてる方にとっては既にご承知の通りですが、当サイトdualponyのドメイン「dualpony.com」の更新手続きをするのを忘れていて、先日失効しちゃいました。てへ。 旧URLを打つとMelbourne ITに飛ばされるので、そこからドメインの再取得手…

バカと予測とエレベーター

我が家はマンションのある程度上部にある階の一室なのですが、朝の7時50分くらいになると自分を含めた出勤者や登校する子供たちなどが、ほぼ各階でエレベーターに乗ってきます。 そうすると、いつもなら数十秒で1階まで到着できるはずが下手をすると2分近く…

板橋~池袋 散歩写真

[gallery]

新荒川大橋にて

美しすぎる三日坊主

予想通り3回で日記が途絶えそうになったので慌ててコレ書いてるよ! 数年前、毎日更新しててそれでもまだ足りないと感じていたあの情熱はどこから沸いていたのかしら。 それはさておき。 いわゆる据え置き型のゲーム機、wiiやXBOX360やPS3なんかのことです…

寒いねー君たち

風邪ひいたっさー! 思えば一年前の今頃は、布団から起き上がることが困難なほどに熱と頭痛と関節痛と吐き気と悪寒と下痢を併発するという、盆と正月じゃなくて葬式と仏滅が一緒に来たような苦難を味わっていたのですが、それに比べたら現在の症状は鼻水と若…

スピーダッ

我が家のマンションは、デフォルトで各家にネット回線が配備されていて、それぞれの部屋にLANの口がアンテナ端子と一緒に並んで壁に開いてるわけです。 じゃあ幹線とそれを各部屋に分配するHubは何処にあるかというと……何故か、風呂場の天井裏。 入居当時、…

寒中見舞い

2012年になりました。 喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、それよりもまず先に長らくこの日記を更新していなかったことについて何か一言くらいないのか、というツッコミが聞こえてきそうな気がします。 ……えっと、その、日記書くの面倒だっ…