使い方は買ってから考えろ! Arrows Tab V567/P

秋葉原のGENO QCPASSにて2日から販売されたArrows Tab V567/P、売られていたことに全く気づいていなかったせいで、アッと思った時には既に完売。悔し涙を流す日々を送っていたのですが、追加販売が決定。

早起きして並びに行くぞ、という決意を胸に温かいお布団ですやぁ……と眠りについて翌朝目覚めたのは想定していた時間の1時間後。慌てて飛び起きて急いで支度、家を出た後にSuica定期券が入っているApple Watchを装着するのを忘れたけど取りに行く時間がもったいないのでiPhone本体に登録していた方のSuicaにクレカでチャージして電車に乗りました。

現地に到着して列最後尾に滑り込んだ時点で、ざっくり目計算だと販売数ギリギリくらいでヒヤヒヤしていたのですが

ラスト3名くらいのところで無事に買えました!

いやー、家を出るときApple Watchを取りに帰ってたらたぶん間に合わなかったな……ナイス判断だ自分。

 

さて、そこまでして必死にこの端末を手に入れて何をしたかったかというと

特に何も。

こういうのは買う理由を考えたらダメなの!
買ってから使い方を考えるの!

なんなら使えなくても買った時点で目的を達成しているからそれで満足なの。

 

冷静に考えて、Atom X5 Z8550 メモリ4GB(交換増設不可) ストレージはeMMC64GBとお世辞にも実用性はなさそうなスペックですけど、最近のスマホより小さいくらいのサイズでWindows10Proが載っててフルHDで背面に指紋認証付いてておまけにアルコールやエタノール耐性があるんですよ?

 

何に使うんだこれ。