2010-01-01から1年間の記事一覧

うちのIS01さん

ドンキで一枚99円で売ってたデコ用キラキラシール×2をちょきちょきペタペタ。 できたー。 端っこの方とかガタガタだけど、遠目に見れば分からないから気にしない! しかし困ったことに、こやつらのデコボコのせいでケース代わりにしていたPSPのソフトケ…

来場者の中に金髪ツインテで小生意気な感じのドイツ人女子中学生はいませんでした いませんでした いませんでした

10/1から開催されている、横浜赤レンガオクトーバーフェスト2010に行ってきましたっ! 1人で! ……良いんじゃないかな。いつものことだしね。 さて、オクトーバーフェスト略してオクフェスと言えば、8月の芝公園でも開催されておりまして、そちらにもワタク…

ゴリラ

「僕が今から言う文章を復唱しろ。 斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺め」 「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくごりらをにゃにゃとうにゃんにゃくごりらでごりごりら」 「ゴリラじゃ…

ニュース拾い読み

●マイクロソフト公式が\(^o^)/ [ニュー速クオリティ] おいちょっと、こういうのは日本の役目だろう!? デフォルメ光かわええ。 四女ってことはあと少なくとも3人の姉がいるはずなので、更新されるのを全裸で待機してます。 ●RIM、タブレット「BlackBerry …

ぷろれすかんせん

のあぶどうかんたいかいみてきました。 バイソンたいヨネのしあいで、バイソンがはなみちからだんがいしきバイソンテニエルをしかけて、ヨネがケーオーされたしあいがいちばんおもしろかったとおもいました。 けんたとかねまるは、しょうじきそろそろけんた…

可能性を生み出しただけでアウトなんだよ

●アイドルマスター2 「団結2010」の歌詞が酷過ぎる [こもぺす] ●先日のアイマス事件を、嵐とAKB48で例えると… [ゆめみがちサロン] ……うん。 こう次から次へと火種を撒き散らして延焼させていく出演声優様は炎属性持ちのポケモンかと問いたいくらいなんで…

休みが3つ集まれば休ましい

さて、この三連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はというと……。 初日。 秋晴れと言うには若干日差しが厳しいものの、雲一つ無い秋晴れの空の下、元気に休日出勤。 仕事があるわけではなくただの当番制の電話番なので、9時から18時までひたすらぼ…

流行に乗ってみた

Q.急に涼しくなった? A.急や というわけでいきなり秋モードになり始めた関東地方ですが、他の地域はどんな塩梅でしょうか。 過ごしやすさという点では圧倒的に秋に軍配が、というより常日頃から秋・冬を『愛』していることを広言してはばからない私ですが(…

ニュース拾い読み

●83円台→「今まで以上に注意深く注視していく。」 [ワラノート] 割と笑えない展開。 ●iPod nanoを時計にしてみた! [ギズモード・ジャパン] これ! これをやりたいが為だけに新iPod nanoを欲しい私がいる! でもこれなら見た目そっくりで格安な中華製のモノ…

あかい だいち

さて 復帰早々いきなり数日の間を開けてしまいましたが、大丈夫。 まだ飽きてません。 この週末+月曜に有休を取って、北海道へ行ってきました。 といっても単なる旅行に非ず。 祖父の13回忌と祖母の喜寿が(ほぼ)重なるというお目出度いんだか何なんだかよ…

ぐぬぬ

画像は、旅行中に撮影した画像を取り出そうとSDカードをリーダーに挿入しても認識してくれず数十枚の旅の思い出がパーになったときの俺の表情

現代用語の基礎知識にも載ったんだぜ?

肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/2」 開催決定おめでとうございます。 (ごめんなさい今日初めて知りました) 思えばこんなアホみたいな言葉が、一部の限られた界隈とはいえ世に広まるとはなぁ……。 どこだっけな、FLASHと…

ニュース拾い読み

●突然床が抜けベットごと地中に吸い込まれる事件発生 中国 : [ブラブラブラウジング] ……一瞬、脳が理解することを拒否した。ナニコレ。 ●電気じかけの伝統コケシ「目覚ましこけし」が可愛いです : [ギズモード・ジャパン] 1814年ウィィィィィイイイイイイン…

ニュース拾い読み

●なるほど技あり!! なiPhone3G/3GS専用ジャケット ぬふう欲しい! だがしかし3G/3GSのみの販売という切なさ炸裂。 iPhone4用は今後発売予定とのことですので、出来る限り早く、かつ赤色のを同時に発売していただきたい所存。 ●またも大改編に踏み切るTBS…

ココナツのパルフェ

この歳になってこんなこと言うのも恥ずかしいんですけど、やっと……その、ムケまして。 なーんかムズムズするなぁと気になって弄ってたら、おや?って。 色が変わってる部分まで行ってしまうとさすがにぴりっとした鈍い痛みが走ったりもするんですが、それも…

ニュース拾い読み

●「ラー油のラムネ」を飲んでみた [Excite Bit] 何でもラー油にすればいいってもんじゃないと思うけど、ファミマの"食べるラー油が売れすぎて販売休止なんてニュースもあるのを見ると、まだまだラー油関連ブームは続きそう。次はチロルチョコ ラー油味かしら…

最近のひなきさん その3

ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット (赤)を買いました。 思えばこの夏のコミケで超久しぶりにコスプレ広場へと足を踏み入れ。 あちこちに咲き誇る可憐なレイヤーという名の花たちを1枚の記憶として画像データに残すことが出来ず、ただ指をくわ…

ニュース拾い読み

●iPod Classicは値下げのみ。さよならも近い? [GIZMODE] 昨日発表されたiPodの新製品群。 これまでも容量がUPしたり再生時間が延びたりと、微妙にアップデートを繰り返してきたiPod Classicですが、いよいよその姿を消そうとしているのかもしれません。 タ…

最近のひなきさん その2

iPhone4を買いました。 というか今日届きました。 オンライン予約したのが8月25日の水曜日なので、丁度一週間で届いたことになります。 思ったより早いわ。 会社の人が私よりさらに1週間ほど前、ショップで予約したのにまだ届いてないことを考えると、回線切…

ニュース拾い読み

・猫がさわられる前からゴロゴロ言っている件について [Excite Bit] 撫でられる前からゴロゴロ言うとか可愛すぎる。

最近のひなきさん その1

1週間程前に、自転車を買いました。 こんなの。 いわゆるクロスバイクというマウンテンバイクとロードサイクルの中間みたいな子で、街を散歩がてら走るにはぴったりということでこいつをチョイス。 なんて言うとちょっぴりオシャレ感漂う雰囲気で、背伸びし…

じゅんびうんどう

久しく見覚えのない、ともすれば既に記憶から消えかけていたURLからの1つのアクセスを。あるいはRSSの更新を。アンテナの反応を。電波を。 君は感じたか? まさか!?と思ったことだろう。 そんなことあるはずはない、もうただの抜け殻になったはずだと。 …

ウォームアップ

ふむ wordpressのおすすめテーマからチョイスして入れてみたけど なかなか良い感じじゃないの。 blog更新再開したくなる程度には、ね! せっかくなので、コメント欄も復活。 ガンバンベ俺ら底辺ブロガー。

はははいやまさかそんな

…もう5月…?!

時は過ぎゆく光のように

オッス! ひなきだよ☆ 2010年は更新頻度も上げ、ひとかどの日記サイトとしてあの頃のように再び大空を翔け巡ろう、と休めた羽を大きく広g もう2月かよ!? いやー……言い訳をさせてもらうと、私の体感時間では今でもまだ前回から30日ちょっとしか経ってない…

寒中見舞

RSSという便利な存在のおかげで、お気に入りのサイトがいつ更新されるかわくわくしながらリロードを繰り返したあのときめきの時間は過去のものとなってしまった感がありますが、ひょっとしたら昨日も今日も変わらないトップページを眺めながらF5キーを押して…