2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/01/30の日記

今日はニコニコ動画の日。 ■「面白くないものが面白くなる」 ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の価値 ニコニコ動画が、というより映像+実況の面白さがそこにあるのです。 今まではTVを主とした映像ソースを自前で用意して、実況はネットの掲示板上でやると…

2007/01/29の日記

独りラノベ祭り。 私のKnightになってよネ!(3)[佐藤了/石田あきら] オビの「完結編」という三文字にまるで気付いてませんでした。最近はどんな駄ノベでも平気で5~6巻以上続いたりするから安心してたのですが、こいつは悔しい誤算って奴だ。つまりただの…

2007/01/28の日記

今日もWWE 2007 SmackDown! VS RAW。 世界樹の迷宮を買えない鬱憤を、こいつで晴らします。 世間ではアイマス一色になっているようですが、ネット上でもリアルでも友達付き合いが薄い私からすると、流行りに乗らなくても話題に付いていけないとかそういった…

2007/01/27の日記

WWE 2007 SmackDown! VS RAW始めましたがー……こりゃ期待はずれとまでは言わないまでも、想像してた程では無い感じ。 グラフィックは常に進化を続けていて合格点なのですが、ゲーム部分では ・操作が複雑すぎ ・リバーサルの判定がキツい ・スーパーヘビー級…

2007/01/25の日記

今月25日は色々と欲しいモノが重なって発売される重要な日。 そりゃあもう残業があろうとも明日の自分にスルーパスしてとっとと帰りたいというもんですが、ついうっかり乗換の駅を通り越してしまい時間ロスしてしまうところがチャームポイントのひなきです。…

2007/01/24の日記

小田和正が歌う『粉雪』[じっぷろぐさん] 昨年年末に行われたライブらしいですが、今更知りました。 例によってニコニコ動画で片っ端から漁っているときに見て一発で気に入ってしまい、何度も再生していたのですが、YouTubeにアップされていたものが消されて…

2007/01/23の日記

地下鉄有楽町線で保安装置故障とやらでしばらく足止めを食いました。ついこないだ埼京線でもドア故障か何かで止まってたし、これは私を帰宅させまいとする国家レベルの陰謀を感じるのじゃよー。 たぶん、私をぎゅうぎゅう詰めの満員電車に押し込める→そのま…

2007/01/22の日記

もうBRAINSTORMさんなどで紹介されてるので御存知の方も多いでしょうが、ニコニコ動画(β)が素晴らしく下らなくて面白すぎます。 YouTubeの動画にリアルタイムでコメントをテロップの様に流すことの出来る機能が売りなんですが、これってつまり掲示板でのアニ…

お知らせ

リンク柱を追加しました。 前サイトから引っ張ってきていくつか引いたり足したり。 基本的にリンクして下さるサイト様は全部こちらからも貼る方針ですので、山を賑わせたいという方は枯れ木を添えてみませんか?

2007/01/22のちょこっと更新

ようやくカーペット買ったよ! 前のやつみたいに、裏面の何か白いのがボロボロ剥がれまくってお掃除大変なのじゃなくて、不織タイプなので問題なっしん。表面はふかふかふわふわで、このままごろ寝してもいいくらいです。わーい。 でも部屋の隅に積んである…

2007/01/21の日記

昨日のやるラジ聴いてた人は御存知かとは思いますが、サウンドドロップシリーズに「萌え」というのがありまして。 ティアドロップ型のキーホルダー中央部分にあるボタンを押すとボイスが再生されるだけの代物なんですが、何故か妙にそそられる品なんですなこ…

2007/01/20の日記

シュウジきゅんがau春モデルの実物を触ってきた、と聴いていてもたってもいられず私も原宿のKDDIデザイニングスタジオへ行ってきましたよ。 JR原宿駅で降りると、竹下通りをてくてく歩いて明治通りを渡ったところにあるんですが、その竹下通りは土曜日という…

2007/01/19のちょっぴり更新

ママー、これウチの看板ムービーにして良いでしょー? 例の名台詞が出るのは1:09辺り。 先日、既刊をまとめて購入したかのこんを読み終わりました。 これは酷い。 もちろん中学生男子大喜びな意味で。 同じMF文庫のゼロの使い魔も結構ないちゃつき&エロス…

2007/01/18の日記

帰りがけに近所のGEOに寄ってみましたが、『世界樹の迷宮』サントラ付きは当然の様にありませんでしたとさ……というか店員は「なにそれ、そんなの付いてるなんて初めて聞いたよ!?」的な反応をしてくれたんですが、もしかしてよっぽどじゃないと手に入らない…

2007/01/16の日記

わー、凄くお久しぶりな気がしますよ。 実はウチのマンションでネット回線の切替工事が15日にあったのですが、工事終了の17時を過ぎた夜になっても繋ぐことが出来ず、サポセンに問い合わせようにも「ただいま大変混み合って~」のアナウンスが流れるばかりで…

2007/01/15の日記

ネットつながらねー! ウチのマンションの管理会社が変わって、ネットワークも何やら切り替え工事をするとかで今日の朝9時から17時まで不通だったのですが、手順書通りにTCP/IPの設定変えても繋がりゃしねぇ。 サポートセンター受付はとうに終了してるし……ど…

2007/01/14の日記

あれ、おっかしーなぁ。 本当なら今日は自室用の新しいカーペット買って思う存分もふりまくった後、疲れてついうとうとしちゃって、寝る時間になっても目が冴えて眠れないというのを口実にMoEを見ながら実況に参加するという計画だったのに。 どれ一つ実現出…

お礼

当サイトの移転を告知してくださった、夢幻工房さん・BOGARD La+さん。 そしてリンク修正してくださったサイトの皆さん、ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いいたします。

2007/01/13の日記

サイト移転早々、思いっきり寝こけて更新すっ飛ばすことになろうとは。 あいつがいけないんだ! 白くてふわふわした悪魔の毛がたっぷりと詰まった、ふかふかした呪いグッズの……羽毛布団……ちくしょう、お前なんて……大好きだ! ラブお布団。 そゆわけで待ちに…

新装開店

とゆーわけで、サイト開設3周年という節目を迎えるに辺り、移転&ドメイン取得&blog化と自分にしては思い切ったコトしてみました。 今まで日記として使ってきたnickyというツールは、あくまで日記用CGIであってblogではない!というのが御題目であり心の拠…