2007/01/30の日記

今日はニコニコ動画の日。 ■「面白くないものが面白くなる」 ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の価値 ニコニコ動画が、というより映像+実況の面白さがそこにあるのです。 今まではTVを主とした映像ソースを自前で用意して、実況はネットの掲示板上でやるというのが一般的だったわけですが、ニコ動はそれらを1つの場所で同時に行えるところが画期的ということ。 つまらないものを面白く、面白いものはより面白く。 それが実況の持つパワーなのです。 1つ注文というか要望があるとすれば、「w」が4つ以上連続するコメントを自動的に文字置換する芝刈り機能を搭載して頂きたく……せっかくの面白いコメントも「ワロスwwwwwwwwwwww」みたいなので隠されたり流されたりするのが非常に疎ましいです。

2ch Nursery Rhymeスレより

252 名前:名無しさん@ピンキー投稿日:2007/01/29(月) 03:28:03 id:cpfewzcT0 鶴うまいわー キミ音痴で 家具で 誰よりも 漢字体 ソースうまいなー Hit me 同人で いつか アナルから 素直な気持ち de きしめ~~~~~~ん イカれ合う トキメキとか 溢れる 想いを 雄牛得て クーデター ヒント:DAKARA ナニが 餓死でも 蕎麦 煮てくれた あのピーカラホイが 淫乱、名器 恥メール うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~ スイーツうまいわー でんぐり返ったようね マヨが無いで? チェンジマイナー 乳輪ラバー ホモ海老マジありえない オ・ナ・ニーも好きだよっ☆ ルール無いわ 眩しくチビる 切ない穴と尻 豆腐うまいなー パンダをよせて きっと....オナ自慰だね 重いわ優しいきしめ~~~~~~んっ (信じないかっ?信じないかっ?) (新時代かっ?新時代かっ?) う~~~~ぅ~~~~~~う~~~~~ 重いわ優しいきしめ~~~~~~んっ

通称「きしめん」と呼ばれるこのOPソング効果で、それまでは中古\2,000程度だった相場が\4,000近くまで上昇してるなんて噂が。確かにジンの解読不能も、ニコ動を見続けているうちに思わず買ってしまいたくなる程の洗脳効果があることだし、空耳との相性は抜群なのかもしれん。

こちらは正当派実況での盛り上がり。 発売当時は全くもって興味がなかったので知らなかったのですが、このOPは本当に出来がいいですね……だからと言ってこの先購入することは間違ってもあり得ないので、公式サイトからOPムービー落として満足。

プレイヤーの生声+マブラヴらしきキャラボイスを組み合わせた擬似フルボイス。 その昔、深夜に友人宅でウィザーズハーモニーをアテレコしながらプレイしたことを思い出します。 「ちんほんはスライムを攻撃してくれ!」 「ながた、スライムだ! ちうはスライムを攻撃してくれ!」」 スライムしかいねーじゃねーか!