2007/01/27の日記

WWE 2007 SmackDown! VS RAW始めましたがー……こりゃ期待はずれとまでは言わないまでも、想像してた程では無い感じ。 グラフィックは常に進化を続けていて合格点なのですが、ゲーム部分では ・操作が複雑すぎ ・リバーサルの判定がキツい ・スーパーヘビー級が圧倒的に強すぎる という不満を覚えました。 特に一番目の操作方法については、良く言えばバリエーション豊かな攻撃が可能になったと言えるんでしょうが、「R1+右スティックを倒して掴んだ後、左スティックで移動し画面上部に現れるナビに従ってボタンを押す」という操作を求められるのが果たしてユーザーの求めるものなのかどうか疑問です。 そして何よりも問題なのは、エディットのパーツが激しく貧しいこと。 このシリーズのキモは何と言ってもエディットレスター(CAW)だと言うのに……髪型の少なさに呆然としてしまいましたよ。例によってどうでも良いパーツばっかり細かいバリエーションがあるし。 もしCAW目当てでこれから買おうとしてる方には、あまりお勧めは出来ないかもしれません。


今日のニコニコ動画 [ポートピア連続殺人事件]最速クリア (YouTube) 大方の予想通り、最初から最後までとある人物の名前が連呼されています。 それにしても、人気のある動画はコメントがあっという間に押し流されて、確認した時点では面白いコメントが多かったのに紹介する頃には「ワロスwwwwwwwww」みたいな駄レスばかりになってしまっている、ということが多々あるのが難点です。 中には普通のチャットと勘違いしてコメントの頭にHN付けてる人がいたり。空気読めない子に言っても無理だけど、ちったぁ自重してくれないかなぁ。 面白いコメントをそのままの形で保存出来るような機能があれば良いんですがー。


Web拍手レス↓

いっそのことヤンデレ携帯が発売されないかな

ヤンデレって概念があんまりわからないんですよねぇ。 つよきすのよっぴーみたいなのん?

陣痛イイイイイイ!

今度はコズミックファンタジーをエロゲ化すれば良いと思う。

ぱいぱいぷー\(^o^)/

ちょっと、かのこんの作者は一度説教したい。 昨日全部読み終わったんだけどこれは酷い(良くも悪くも)

WWE2007、Xbox360版だとオンライン対戦できるそうですよ…

WWEは勝ちが全てじゃないですからねぇ。その辺の機微を分かってくれる対戦相手ばかりなら良いのですが。

ママー、ことりちゃんを俺の嫁してもいいでしょー?

い い の よ。 でも小そうたは俺の娘。