2007/01/16の日記

わー、凄くお久しぶりな気がしますよ。 実はウチのマンションでネット回線の切替工事が15日にあったのですが、工事終了の17時を過ぎた夜になっても繋ぐことが出来ず、サポセンに問い合わせようにも「ただいま大変混み合って~」のアナウンスが流れるばかりでこちらも繋がらない。 まぁ工事が何らかの理由で長引いているのだろうと判断、たまにゃ一日くらいネットレスな日があっても良いさとそのまま就寝。 そして今日、やはり夜帰宅してから接続しようにも反応無し。 さすがに2日もネット無しの生活では、わたる君が死んじゃう以上の確率で私が死んでしまいます。身体に生クリーム塗りたくって舐めさせるような真似をしても、IPアドレスは自動取得してくれません。助けて先生。 そんなわけで、業を煮やした私はサポセン受付時間終了直前の敵が油断していそうな頃合いを狙ってTEL! CALL! ビンゴ! 聴くからに疲れてるっぽいお兄さんが対応してくれました。 説明がまるっきりド素人に対するそれだったので途中イラっと来ましたが、それでもポイントを抑えて教えてくれたおかげでなんとか復旧成功。お礼にウチに来てLANポートとファックしても良いぞ。 切替前とDL速度が3倍くらいになっててホクホクです。 単に余所の御家庭で設定が上手くいかずに回線が空いてるだけかもしれませんが。 しかしケータイでもある程度のネット閲覧は可能とはいえ、やはりデスクトップで巡回しないと満足しないもんですなぁ。これでブロードバンド回線が無くケータイの電波も届かないような山奥に住めと言われたら発狂するかもしれん。 そんなネット依存症の人間の二日間でした。 ↓Web拍手レス

15日:10HIT 16日:5HIT

核汚染後の世界に疲れたらどうぞ つ http://www.mauschristoph.de/

クリストフ! クリストフじゃないか! (cv.蒼い子)

あ、web拍手ボタン発見!

始めるときはスイッチを押せってたぬきが言ってた。 だからこのサイトを見るときもボタンを押すんだ! プッシュミー!

まずいまずい今週のうたらじもまずいやばい

上記の理由によりついさっきまでネット繋がらなかったので聴けてません……。 明日ゆっくりと。 あ、ちなみに↓の15日の日記はケータイからMTにログインして投稿してみたものです。再構築のところで引っかかってたんだけど、この(16日の)日記を投稿したら一緒に更新されたわ。