2023年2月5日(日)の池袋徘徊

昼過ぎに家を出て特に行くあてもないのでいつも通り池袋へ。

 

朝から何も食べてなかったので軽くラーメンでも食べたいなと言う気分になったので

豚山へ(軽くない)

 

小ラーメン、ニンニクアブラ。

僕はこれといって二郎系LOVEというほどでもないのですが、このお店の豚肉はやわらかくて脂身もくどくなくて甘味が感じられるほどで、それでいて厚みがしっかりとあって満足度高いのです。

 

見てくれよこの厚さ。

 

しかしながらおじさんの弱った胃腸には小らーめん(普通のお店の並くらい)でいっぱいいっぱいだったのですが、隣に座っていた細身の兄ちゃんは豚が3枚多いやつの大サイズで全マシマシ(ニンニク、野菜、アブラ、カラメすべてMAX)を注文してて、若いって素晴らしいな……と思いながら退店しました。

 

食い切れたんかなあの人。

 

その後はいつものワールドモバイル要町店でジャンクスマホ物色するもこれといって目新しいものはなし。Xperia XZ1 Compactの予備機が欲しいんだけどなかなか見つからないわね……。

 

同店ではSwitchの本体と電源アダプタセットのジャンクが11,000円で売ってたみたいですが検品してる客が多かったのでスルー。

 

池袋西口まで徒歩で戻って、タイトーでクレーンゲームにチャレンジ。

クソデカシナモンちゃんゲットしてきました。

大きさは一緒に写っている缶から想像してください。

 

今日はこれにて。