2023年1月29日 日曜日の新宿徘徊

池袋は水曜に徘徊したので今日は新宿へゴー。

 

まずは西口のヨドバシ、ヤマダ、ビッカメでスマホの美味しそうな案件を探したのですが……特に無し。あと、目当てとしていたGalaxy Z Flip4のケースは2〜3種類しかなくて、そのどれもがイマイチだったので完全スルー。

というかヨドバシの店員は売り場に入るや否や即座に「何かお探しの端末はございますか!?」って食いついてくるくせに、ケースやフィルムコーナーで目当ての製品が見つからなくて困ってる素ぶりを見せても一向に声掛けしてこないのが腹立つ。

端末売るのに必死すぎで引きます。

 

その後、なんとなくマップカメラのオールドレンズをチェック。

contax(G)のレンズ、安くならないかな……。

 

何も食べてなかったのでラーメンでも啜りたいな、と思ってたところへ山本家の行列が目に入ったので並びました。

 

f:id:hinaki_y:20230130021723j:image

 

うーん期待通りの味。満足。

 

その後、東口のビックとドンキも覗いたのですが、Flip4のケースは見つからず。

こうなったらGalaxy→韓国製→韓国といえば新大久保、という連想ゲームで新大久保まで足を運んだのですが、そもそもスマホケースを売ってるお店が見つからない……しかも歩道は観光客だらけで歩くのも大変なレベルなので早々に撤退を決意。

 

の前に、なんとなく入ってみた韓国食材のスーパーでおばちゃんに参鶏湯の試食を勧められて食べてみたらめちゃ美味だったので買って帰りました。

 

200円くらいする追加スープをオマケでつけてくれました。やったね。

 

晩御飯に食べたけどご飯ぶち込んで食べて満足でございました。

また今度買いに行こう。

 

……何しに行ったんだっけ、今日。

 

 

本当はクリアタイプがいいけどこういうのにしようかな。

https://item.rakuten.co.jp/nototengoku/zd-12/

iPhoneのケースなら有り余るほど売ってるんだけどなー。悩む。