2023年2月4日(土)の秋葉原徘徊

そんなことより見てくれよこれを

 

どっとライブメンバーと対面してお話ができる「.LIVE バレンタイン おしゃべり祭」イベントの抽選に当選したんですよ!!!!

 

www.valentine.talkfes.vrlive.party

 

僕の推しであるカルロ・ピノ様が出演される1〜3部全てに応募したのですが、その中で第2部に当選しました。これも日頃の信仰のおかげである。

 

おしゃべりできる時間は2分間。

これは、この手のイベントの先駆者的な「おしゃべりフェス」だと1分間のおしゃべりで2,500円らしいので、2分間5,500円はやや割高か……?と思わんでもないけど、まあこれくらいは誤差というか、1万円以下でピノ様と謁見を許されるのだから実質無料です。

 

はーーー楽しみだけど超緊張するーーー。

 

 

さて秋葉原徘徊。

CCコネクトでジャンクのXperia XZ2 Compactをゲット。

たまたま僕が見に行った時は先客も同じ機種を選定してらっしゃったけど、XZ1~3とコレの計4機種の中で一番人気あったのはどれなのかしら。

僕はちっちゃいもの好きなのでCompactにしたのだけど。

 

ところで、買った後この子をいじってたらやたらと誤タッチというか、めっちゃ連タップされたり勝手にステータスバー表示されたりする症状にブチ当たったんですけど、軽く検索してみると同じ症状が発生してる事例がたくさん見当たる……。

 

あとビデオ起動がコケるとか、Wi-Fiの掴みが悪いとか、すぐ熱くなるとか。

そういや発売当時そんな話題が出てましたね……すっかり忘れてたわ。

 

ということでこの子はコレクションボックスに突っ込んでおきます。

XZ1 Compactの方がイヤホンジャックあるし動きも悪くないし平べったくて机の上に置いてもぐらぐらしないのでよっぽど良いと思います、はい。

 

 

野郎ラーメンとブルアカのコラボ。

めっちゃくちゃ並んでましたね……具体的にここのラーメン屋でコラボやるとき何か特典とかもらえるんですかね? グッズ販売してるとか?

 

 

そして何気なく立ち寄ったOraOrA!さんで見つけたLenovoのThinkPad P50が20kだったので思わず買ってしまったよ……もう中古PCを買うの我慢すると誓ったあの日よ、さらば。



第6世代とはいえHQのi7でQuadroM1000M詰んでるという、事務作業とかであれば今でも何ら不足はないパワーを持っているこの機種、中古で買っても普通に5〜6万くらいだし、そもそもこのお店の通販サイトで49,500円で売ってるのにどうしてこんな安いんですか?と店員さんに訊いたところ

倉庫で検品した結果が「筐体破損」だと言うのでよほど酷い割れとかだと思ったのでそれに合わせて値付けしたら実はたいしたことなかった

ということらしく

手前右角に小さくひびと、タッチパッド下部に割れ。

あと症状には書いてなかったけど液晶左下付近にホワイトスポット(小)があるくらいで、実用には全然問題ないと判断して……その、お迎えしちゃいました……えへへ。

 

メモリ16GB増設してパワーアップ。

 

お家のテキスト書きマシンはこれでしばらく行けそうですなー。

満足した買い物でした。