むちむちなガジェットポーチの中身公開

自他共に認める貧乏性である僕は、ありとあらゆるものを「これもしかしたらどこかで使うかも……!」と考えて身の回りに置いてしまうクセがあるのですが、普段持ち歩いている荷物もやはりそんな傾向にあり無駄にカバンがパンパンになってしまいます。

 

特にモバイルバッテリーやケーブルなどを入れるポーチがはち切れんばかりのむちむちっぷりなので、こいつをどうにかしたい……ということで、中身を公開することで閲覧者の皆様に知恵を借りたいと思います。

 

コクヨ バッグインバッグ 立てる ポーチ THIRD FIELD ベージュ TFD-G11LS

立てるポーチというか立方体をしてて何もしなくても自立するというか。

むっちむちです。

 

中身はこんなん。

展開してみますね。

 

エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Lサイズ KCT-008GY 

スマホの画面の指紋汚れがごっそり取れる感動モノのクリーニングクロス。ジャンクスマホをよく買う人なら誰でも持っていると思います。

 

CAFELE iPh0ne 充電ケーブル 3in1 巻き取り式 

あとどこで買ったかわからないけどType-C to Lightningケーブルと、片方がL字のType-C to Cの100W/5A PDケーブル。

早速これはどれかに絞った方が良さそうな感じですが、3in1は便利だしMicro Bタイプのケーブルは意外と必要になったりすることがある。CtoLはiPhone素早く充電したいし、L字ケーブルはノートPCの充電に活躍してくれるので欠かせない。

どれも外せない……。

 

ハヤブサプラス 65W  GaN PD-533A

コンパクトでプラグ折りたたみで65W出力してくれてType-CだけじゃなくてAの口もあるので、これ1つでほとんどの充電を賄えるので重宝してるのですが、今これ売ってないんだな……と検索してたら

THREEKEY PD充電器 65W 急速充電 3ポート搭載 USB C/USB-A GaN 窒化ガリウム素材使い 折り畳み式 世界最小級 なPD充電器 PPS規格とQC3.0規格をサポート 100W充電ケーブル付き MacBook/iPhone/iPad/Android/ノートパソコンなど機種に対応 (White)

ほとんど同じで安くてケーブルまでついてるやつ売ってるじゃん。

これ買おう。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh)

Ankerのモバイルバッテリー。1万mAhの容量でこれくらいコンパクトなものがあまりないので重宝してるのだけど、充電口が今時Micro-Bなのと出力がType-Aしかないのが今どき物足りない。とはいえ買ったの5年以上前なのでそろそろ買い換えどきなのかもしれません。

 

HPのBTマウス。ノートPC買った時にタダでついてきた。

薄くて持ち運びにちょうど良い感じです。

 

令和2019年とかいう未来に生きてるAZDOMEの 8 in1 Type-C HUB

最近のノートPC(特にMAC)は有線LANやVGAのポートが削られてるので、それらが搭載されてるUSBハブはないと困ることが結構あったりします。

 

あとは細かいのでまとめて。

左から、Apple Watch充電ケーブル、EarPods with 3.5 mm(ビデオ会議とかで使う)、PQIのUSBメモリ16GBとサンディスクのUSBメモリ128GB(16GBの方は確かWindows10のインストーラーが入ってる)、SIMピンとMicro SDカード、Micro-Bに繋いで変換するガラケーとかDOCKポートとかの充電機

 

こんなとこです。

 

どれも減らせない……減らせないんだ……。

たすけて。