2023年2月25日の秋葉原徘徊と……

まずはとんこつラーメンで心を落ち着かせる。

 

先日購入したDC-GF10くんを持って、秋葉原徘徊ついでにいくつか試し撮りをしようとたくらんでたんです。

 

ストラップで首からぶら下げていざ、というとき。

 

ガシャンと。

 

落下。

 

うう…

 

ううう……

 

買ってそうそう傷物に……。

つらすぎる。

 

切ないので特にコメント無しで試し撮りしたやつ貼ってく。

 

 

イオシス路地表店でやってる、1回500円の極闇ガチャで天井のチケット15枚集めるとジャンクスマホと引き換え可能イベント、今日はチケットの割合が多くなっているということで一気に集めきりました。

 

その中で通常の当たり券も1枚引いたので、合計2台のジャンクスマホが手に入ることに。さてさてどんな子が来るのかな……

 

画面粉々のAQUOS sense3 plus!

そしてAQUOS wish2 SH-51C!

 

はぁ……。

1万数千円かけてコレってもう完全敗北ですわよ。

 

AQUOSスマホって修理用のパネルとかあまり出回ってなくて、案の定sense3 plusのパネルとか全然見当たらないので直しようがないんです。つまりこいつは修理屋さんに持っていって高額な料金を支払う(画面ではなく筐体ごと交換するらしい)か、このまま使うかの2択なので僕は捨てます。誰がいるんだよこんなの。

 

AQUOS wish2はまあキレイな状態だし、Android12。さらにイオシスの販売価格はBランクで本体のみ9,980円らしいのでまあまあハズレではないんですが、これを今お金出して買うかと言われると……ねえ? 

 

子供のおもちゃ用とかそういうレベルだと思います。

 

というわけでやっぱりイオシスのガチャには今後もいい思いできそうにありませんね……。

 

失意のまま、アキヨド側の方へ移動。

 

レモン社を覗いてみると、状態の良いH-FS1442A-Sを発見したのでお迎えしました。

Bランクとはいえ、外観スレ少 レンズホコリ少で付属品はてっきりフードとF/Rキャップだけかと思いきや元箱まで付いてきて得した気分。

コレ一本でほとんどまかなえそうなので今後のお出かけも捗りそうです。

お散歩頑張るぞー。おー。