黒くて太くて

2月3日ということで節分でございますな。

 

主に千葉方面で行われる、茹で上げアツアツの落花生を道行く人たちがぶつけ合い、時には大怪我をする人も出ることから一部で批判の声も挙がっている日本の奇祭、節分。

動けなくなった相手の口いっぱいに豆を詰め込むことで「死人に口無し」を表していると言います。

嘘です。

 

 

コンビニで見かけた節分っぽいパンが美味しそうなので買ってきました。

赤えんどう豆が塩味効いてて、ふわふわもちもちなパン生地がおもちっぽく、中にあんことホイップクリームが入ってるところが今風な大福っぽかった。

総評:美味い。

 

 

あと先日CCコネクトのジャンクガチャで当たったiPhoneSE2のSIMトレイが届いた。

 

Amazonとかだと赤色が見当たらず、Yahooのショップで見つけました。
「新型SE」という微妙な商品名ですが、少なくともSE2のSIMトレイはiPhone8と完全互換があるのでこれで問題なし。

 

とはいえ純正品じゃないせいか、微妙にツライチではない様子。

まあ上からケースつけたら見えないから良いよね、ということで。

 

 

イオシスでまた変態端末が入荷したらしく。

物理キーボード付き端末はお迎えしたい欲が半端ないけど、持ち歩くかというと……ポメラですら全く使ってないというのに。2023年は自重すると決めているので、ここはおとなしく路地表店の闇ガチャ回すくらいで我慢しておきます。

 

Flip4買ったじゃないかって? 知らん(ぷいっ)