困った時の友

そもそもTwitterというのは、1日の中で感じたことや考えたことや何も考えてないことを自由に短文で投稿するためのもの。つまりそれらを積み重ねれば立派な1日分の日記になるということさ!やったね!!

と言うわけで特にネタがない時はTwitterの投稿を並べるに限る。

 

秋葉原にまた新しくカード屋さんができるって話。

なんでこうもそこかしこにカード屋ばっかりできるんだろってつぶやいたら「カードは場所取らないしな」というリプをもらい、なるほど納得。あまり良く知らないけど高いカードは数万とか数十万とかする割に小さいもんな。

小さくて価値が高いといえばロr

 

夏頃はよく出勤途中にローソンのアイスコーヒーメガサイズを買ってごくごく飲んでいたのですが、寒くなってくると量より質といういうことでもっぱらファミマのホットコーヒーにしておりました。

が、三井住友ナンバーレスカードでコンビニでのタッチ決済時に5%ポイント還元の対象コンビニからファミマが外れてしまったのでローソンに出戻り。ついでにコーヒーのサイズをメガに戻したら全部飲み切る前に冷めちゃうよね……って話。

ちなみにこの「#ちえったー」というハッシュタグは、どっとライブ所属のVtuber花京院ちえりちゃんが常時監視しているので、いいねを付けてくれたりたまにリプくれたりするのでみんなもどんどんたわいもない話題をこのハッシュタグ付けてつぶやくのだ。

あとチャンネル登録と高評価ボタンと通知設定とTwitterのフォローもお願いします。

 

ラベルプリンターの「テプラ」新商品、PRO SR-R2500Pが2023年1月27日(金)発売予定 とのことでお値段¥8,800円(税込)。お安い。

基本的に電源は乾電池のみ、接続先はスマホでBluetoothのみ、という割り切った仕様だけどお家の中で小物とかにラベル貼るならわざわざパソコンに接続したり、本体のキーでぽちぽち文字入力するよりはずっとお手軽。若者とかママさん向けなのかしらーって話。

ちなみに僕はSR5900Pというハイグレードの製品を持っていますが、買ってから1〜2回しか起動してません。……会社に持っていって置いといたほうが使う機会ありそうだな。

 

 

今日はこんなとこで。