乳酸菌おとりになってまして?

マミーという乳酸菌飲料をご存知でしょうか。

ヤクルトとかピルクルの親戚みたいな甘酸っぱいドリンクのアレです。

ヘルベティカス乳酸菌とシールド乳酸菌のW乳酸菌が含まれていて、しかもカルシウム・ビタミンC・Dが含まれていると言う完全飲料と称して問題ないんじゃないかと言えるほどの健康に良い飲み物であって、これを僕はここ最近ほぼ毎日900mlパックで摂取しています。

同じような飲み物であるところのピルクルでも良いんじゃないか、と思われるかもしれませんが味が違うのもあるけど、なぁんかあっちは違う違うそうじゃそうじゃないんですよね……。

それはおそらく幼少期の経験が絡んでいるはずで、10歳になるまで僕は北海道に住んでいたのですが、森永からビン牛乳ではなくビン入りのマミーを毎朝配達してもらっていて、それを飲んでいた記憶があるのです。

そして北海道の冬はご存知の通り氷点下の気温になるわけで、そんな寒さの中で液体を放置していたら当然凍ることになるのですが、シャリシャリのシャーベット状になったマミーをスプーンですくって食べるのがとても楽しみだったのです。

当然、東京暮らしの今となってはそのようなことはできないので普通にごくごく飲んでるのですけれども、そういやこいつって温めてホットで飲んでも美味いんですよね。ホットカルピスみたいな感じで。

みなさんもヤクルト1000なんぞを飲んでるくらいなら安くて美味しいマミーを飲もう。