2023年2月26日の池袋さんぽ写真

パナソニック LUMIX DC-GF10+G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 II

で池袋駅から要町方面に散歩してきつつお写真を撮ってきました。

 

特に何も考えずにぱしゃぱしゃシャッターを押すだけなので露出とかアレな画像が多いですが、それでもマイクロフォーサーズという規格でこれだけのものが撮影できるというのはなかなかの満足感があります。

 

以下の時計の画像とアイスコーヒーの画像はどちらも同じオムライス屋さんの店内で撮影したんだけど、陰影がかなり効いてて個人的にお気に入りです。

 

 

池袋北口のビックカメラに立ち寄ったら、ちょうどパナソニックのLUMIX用カメラバッグというかポーチが在庫処分品として500円で売ってたので買ってきました。

 

大きさ比較としてiPhone SE2と並べた様子。

 

中には太めのハンドストラップとズームレンズをつけたまま入ります。

 

前面のポケットには予備のバッテリーを入れておけます。

 

これ単体で持ち歩くことはないと思いますが、バッグインバッグとして使う分には問題無し。これで傷つくことが無k……そういや昨日、地面に落下して傷つけてましたね……。