暑さ寒さも

 どうもこんばんは。

 未だに部屋の中ではTシャツ姿の僕です。

 

 いや、別に寒くもなんともないしなあ……というわけですが、けして皮下脂肪が分厚いせいだとかそういうわけではありません。けっして!!

 

 失礼、取り乱しました。

 

 さて、僕はこう見えてもエリートぼんくらサラリーマンとして日々、仕事をしているふりをしながらTwitterのTL監視やネット記事閲覧などをして給料を会社から騙し取っているわけですが、建物の構造的に冷気がオフィスへ伝わってきやすいようで、ブランケットを膝にかけたり薄手のダウンジャケットを着込んだりしている社員をちらほら見かけます。

 

 しかしながら、僕が座っている席はエアコンの温風がダイレクトに当たる位置なのか、めっちゃ暑いんですよね……。

 

 それに加えて、ここ最近はサーモスのマグボトルに沸騰したてのお湯で作ったインスタントコーヒーを入れて飲んでいるせいかもうアチアチ。下手すると汗が滲んでくるくらいなので、他の寒がっている社員との差が激しく、彼らが僕を見る目が「ああ……皮下脂肪のせいね」と言っているような気がしてなりません。違うっつーに。

 

 そんな感じで寒い冬でもなんら問題なく快適に過ごしているのをすっかり忘れて、アマゾンで安いからという理由だけでパネルヒーターと足元あったかフットウォーマーを立て続けにポチってしまいました。

 

 どうしよ。