金曜は二度やってくる

仕事つらい……休みたい……。

そう思いながら日々働いているみなさーん?

僕は今日お休みでしたよやったね!

 

まあ有り余っている有給休暇を消化するために無理やり突っ込んだんですけどね。

会社は有給取れ取れ言う割には「この日に休まれるとちょっと……」「あ、その日は打ち合わせ参加して欲しいんだよね」「休んでもいいけどいつでもどこでも連絡取れるようにしといてね」などなど、いつ労働基準局にお話をしにいこうかと思うようなことがあるわけですが、今回はまず間違いなく会社的に忙しくなさそうなタイミングを見計らっての決行で、うまいこと行きました。

 

水曜日に休みを入れると
・月曜……明日頑張れば休み
・火曜……今日頑張れば明日休み
・水曜……休み! しかも3日後にはまた休み
・木曜……明日頑張れば休み
・金曜……今日頑張れば明日休み
という好循環が生まれるわけで、かなりストレスが軽減されます。

日本政府は水曜を休日とすることを全国民に遵守させたほうがいい。

 

さて、そんな休みを勝ち取った日を何して過ごしたかと言うと……毎週やってる池袋徘徊を一通り済ませた後、ネットカフェのカラオケルームでひたすら歌ってました。

 

やー、考えてみたらカラオケとか超久しぶりだし、しかも基本料金にドリンク飲み放題・ソフトクリーム食べ放題が含まれているからそれらを思う存分飲み食いするだけでもハッピースマイル。またいっぱい食べたいなデリシャス。

 

普通のお店で買うのとは比べ物にならないくらいの標高を誇る超ロングソフトクリームを作成して、ぺろぺろしながら適当に歌えもしない難易度の曲や、本人映像の曲を垂れ流してぼんやりするというのはなんと贅沢な時間の過ごし方なんだろうと思いました。

 

ところで、ネカフェで飲むドリンクって皆さん何をメインに攻めますか?

だいたいコーラとかジンジャーエール、もしくはコーヒーなんかが一般的なんでしょうが、僕はもうオニオンスープ一択です。ひたすら飲みまくる。

 

なんか妙に美味いんですよねアレ……。
もしかしたらソフトクリームをばかすか食べまくる反動で、塩分を身体が欲しているせいなのかもしれませんけれど。

 

今日割り当てられた部屋が、ドアの前にフリー自販機があるロケーションだったので、ここぞとばかりに人が来ないタイミングを見計らってオニオンスープのボタンを押して出来上がったらすぐドアを開けてテーブルに置き、再度オニオンスープを払出し。

2杯連続でオニオンスープを飲むという荒技を敢行することに成功しました。たまんねえな。

 

 

帰りがけに

 

↑これを見て気になっていたトリュフチョコをカルディで購入。

 

 

ココアパウダーのやつだけ食べてみたけど……おお、まずココアパウダーのサラッとした口当たりを感じ、口の中で転がすとチョコがとろけ出してくる。軽く歯を立てるとトリュフチョコならではの密度を感じつつ抵抗をあまり感じずに噛みきってしまい、断面からさらにとろけ出していく濃厚なチョコの味わいが口の中全体に広がっていくけど、あと口はむしろさっぱりしているくらい。

味が濃いのに重たさを感じないというか、これ気がついたら次から次へと食べ続けてあっという間に空にしちゃうやつだ……危険すぎる。

 

こうなるとストロベリーとシャンパンもさぞかし美味しそうだと思われるので、食べるの楽しみにして明日も働きます。