ゆくぞアトム 限度額の限り

 ガジェット好きな人というのは、必ず”小さくて高機能”というものに惹かれるという修正があり、その例に漏れず僕も小さいモノを見ては涎を垂らす人生を送ってきました。
 ※ガジェットの話です

 

 現在メインで使っているスマホはiPhone 14Proなので特に小さいわけではありませんが、DoCoMoのSIMを使う用のガラケーはSO902iですし、お出かけ用のPCはSurface Go2やMacBook12インチモデル、let'snote RZ5だったりします。

 スマホだと最近ではRakuten Miniなんてのもありますが、これはどこのご家庭にも初期・中期・後期と各ロット計3台くらいは所持していらっしゃることと思われます。

 

 そんな僕がなぜ今まで買っていなかったのかと自分で疑問に思うくらいに、この界隈では誰もが手にしているであろう端末がUnihertz Atom。

 同じメーカーが出してるJelly Pro2とかも良いんですが、やはりこのGショックのようなタフネスっぽさ(ガジェット好きは漏れなくタフネス系の外装も好む傾向にあります)の見た目がオトコ心をくすぐります。赤と黒というカラーリングもいいね。

 

 というわけで、本日アキバをうろついていたら某じゃんぱらでAランクの中古品を見つけてしまったので

 

 買ってしまいました。

 日向樹家ちっちゃいものクラブ入会おめでとう……!

 

 こんなナリしてDual SIM Dual VoLTEだったりするので、無駄に各キャリアのSIMを持っていらっしゃる諸兄も安心ですな。僕もドコモとau(UQ)のSIM挿します。

 

 今度はこれくらいのサイズで無駄に折りたためる端末とかスライドして物理キーが使える端末とか出ないかなー、なんと想像するだけでもわくわくしますね。