むいー

 土日のルーティーンとして、土曜日は秋葉原、日曜日は池袋か新宿か赤羽(定期券範囲内だから)という決まった場所へお出かけしているのですが、さすがにこう毎週毎週同じ景色を見るのも飽きた……と言いつつ新しい場所へ行く宛てもないので今日も池袋へ行ってきました。

 

 現地に到着してからお財布を家に忘れてきたことに気づいたけど、移動はモバイルSuica(Apple Watch)だし、何か買おうと思ったらiPhoneに紐づけてるクレジットカードのタッチ決済が可能なお店ならどうにかなるしで、本当にスマホ1つで外出がで世の中になったんだなあと思います。

 

 それはさておき、ここ最近の池袋での行動パターンとしては


池袋駅西口へ出て、要町まで徒歩で移動。ワールドモバイル要町店でジャンクスマホを漁る

→徒歩で池袋駅まで戻る。たいがいお昼過ぎなので、途中でお昼ご飯を食べる

→駅まで戻ったら、ヤマダ/ヤマダアウトレット/ビックカメラ/ビックカメラパソコン館/ビックカメラアウトレット館 といったところを周回して特化のパソコンやスマホが無いか漁る

→余力があったらサンシャイン通りのゲーセンを巡ってぬいぐるみやお菓子を漁る

 

といった感じでしょうか。漁ってばっかだな。

 

 でもまあ毎週通ったところで、美味しい案件に出会えることなど稀なんですよね。
 

 よほどの特価だと開店前から並んでる転売ヤー()の皆さんに狩り尽くされた後でしょうし、そういうわかりやすいのじゃなくて、売り場を隅から隅まで眺めているとある日ふと気づくお宝、なんてものがあれば嬉しいところなのですが、そういうものはなかなかないです。

 

 でもごくたまに、おっと思わされるものに出会うから家電ショップ巡りはやめられない。買うあても無いのに70インチオーバーのアウトレット液晶テレビとかカタログスペックと価格を比較しながら顎に手を当ててふむふむと眺めるの楽しいじゃないですか。

 

 たぶん来週末もまたいつものルートへとお出かけすることでしょう。

 

 ……その前に部屋に積まれて片付けようがなくなっている古いノートPCとかタブレットをどうにかしたほうがいい気がします……。誰か片付けをするためのスペース貸して。