最近のひなきさん その3

ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット (赤)を買いました。

思えばこの夏のコミケで超久しぶりにコスプレ広場へと足を踏み入れ。 あちこちに咲き誇る可憐なレイヤーという名の花たちを1枚の記憶として画像データに残すことが出来ず、ただ指をくわえながら眺めるだけだったあの暑い日。

その悔しさが、私の心の奥底に澱のように溜まっていたのだろう。

そして秋葉ヨドバシのカメラ売り場フロアへ降り立ったとき、吹き上がったのは物欲かリビドーか。

デモ機を手に取り店員に猛然と質問し、気がついたらお買い上げになっていた……と、言うわけさっ☆

  わけさっ☆じゃねえ。

いやもう、何か完全に勢いというか……週末、自転車に乗ってちょっぴり遠くに行ったとき気軽にかつ綺麗に撮れるカメラが欲しいな~とか、今月に法事で北海道に行く予定があるからその時たくさん風景撮りたいな~とか、そういうことが脳裏をかすめていったのも事実だけど結局のところ今度の冬コミはきっちりコスプレ写真撮影してえ!!という内なる欲望に負けたというか。

写真の撮り方なんぞさっぱりわからん私ですが、ほとんどこのカメラさんにお任せしてもそこそこの画像を残してくれるみたいなので安心です。 手持ち夜景モードでの撮影。 そりゃ確かにブレはありますが、夜中にこれだけ撮れれば上等だと思うのは素人の浅はかさなんでしょうか。

でも値段分の満足はじゅうぶんしております。

も少し撮影のイロハを勉強して、綺麗な写真を撮れるようにならなければ。

 


すっごく久しぶりにweb拍手メッセージもらいました。 ありがと! 待ってて良かったと思って貰えるようにがんばるっす。