ひとつづき

カトゆー家断絶、ニュース更新終了。

「CGサイト兼ニュースサイト」が「CGサイト」になるだけ、とはカトゆーさんご本人の弁ですが……やはり寂しいモノです。

そもそもウチのブログ、元はと言えば当時流行してた「テキスト・ニュース系サイト」的なジャンルに属した日記を書きつつネットのニュースを拾い読みして紹介してたようなサイトでして。(当時は「みるひーゆ」ってサイト名でした)

その後、サーバ移転やサイト名変更を経て現在の滅多に更新しないブログサイトに至るわけですが、既にニュースソースとして価値を失っていたはずなのに当初と変わらず「カトゆー家断絶」に自分のサイトが常に表示されているということは、ひとえに氏の義理堅さとマメさによるものであると、12年間欠かさずサイト更新をされてきたことを述べずともわかることでしょう。

だって普通の個人サイトが東スポに「お疲れ様でした」なんてツイートされませんよ?

それだけでもこれまで積み上げてきた1つ1つのニュース更新が、たくさんの人に与えてきた価値があったことかわかろうというものでしょう。

何か色々と募る思いはあるのだけれど、お疲れ様でしたと言うより他にありません。

これからはのんびりとイラストを描き上げて僕らの目を楽しませて下さいね。 楽しみにしてます。