Lenovo Thinkpad P50のアダプタ届いたよ

先日購入したLenovoのP50くん。

アダプタ付属ではなかったのですが、購入する時「あー別に良いですよLenovoのやつなら家になんぼでも転がってるんで!」とか言っておきながら、こいつは20V/8.5Aの170Wタイプだと知らなくて手持ちの90Wとかその辺のやつを挿してエラーが表示されて初めてしくじったとわかりました。

 

しゃーなしに適当な通販で中古のアダプタを物色。

 

出力低いアダプタでもシャットダウン中に充電は可能なので、無駄な出費に思えるかもしれないけどこれで完全体になったということで自分的には満足です。

 

よし、これで今年はもうこれ以上中古PCを買ったりしないぞ(フラグ)

 

というか、そんなに何台も買って「これはテキスト打ち用」「これはちょっとした動画再生用」「これは持ち運び用」とか自分なりの用途を決めて使い分けようとしたところで、使い勝手のいい端末が1台と常時携帯用の1台、付け加えてハイスペックな1台の最高3台までで十分だと思うのです。

 

スマホと違って古い端末でも価値が残り続けるものは、せいぜいApple製品くらいなのでまだ使えるうちにヤフオクかメルカリに出品してしまおうと思うのですが、買い専の僕としてはなかなかハードルが高い行為で……でも何とかしないと、この部屋を埋め尽くして寝るスペースしかないゴミ屋敷状態を脱することはできないので近いうちに断捨離を実行します。

 

上半期中くらいに。