Galaxy Z Flip4のなんか良い感じのケースを買いました

なんか同じような話題しか書いてない気がするけど変化のない社畜的な日常を過ごしているのに毎日違うこと書けってのが無理なんだよ(逆ギレ

 

 

dual-pony.com

 

というわけで前回のクリアケースと同時にポチった別のケースが、今日ようやく届きました。まあAmazonと楽天だとこれくらい差がつくのはしょうがない。半額クーポンが出てるのでお買い得な上に、3in1のケーブルがオマケについてきたので満足。

 

こんな感じのやつ。

画像で見るよりもうちょい色が濃い感じなんだけど、まあ男が持っていてもギリ普通な感じでよろしいんじゃないでしょうか。

 

装着するとこんな感じ。当然ながらピッタリとハマってくれる。表面に凹凸があるので、滑りにくいかと思いきやその点はクリアケースの方が素材的にホールド感ありました。その代わり、手汗でベトつきにくいというか、指先の汚れがつきにくいような気がします。

 

ピノ様可愛い。

 

クリアケースはヒンジ部が丸出しでしたが、こっちはしっかりとヒンジ部も保護してくれます。その代わり、フィンガーリングがなくなって両端にカラビナ状のフックをひっかけるタイプのネックストラップが付いてきました。

 

これも一長一短ですなあ。

充電口付近にストラップホールが空いているので、そこにリングストラップを装着するしかないかな。

 

ちょこっと一手間かけてカバー画面に好きなアプリを表示できるようにして、ワイヤレスTVチューナーの画面を映してみました。

 

ちっさ! 文字とか全然見えねえ!

 

ガラケーのワンセグより画面小さいけど鮮明に見えるのはさすがだけど、この画面でTVを視聴し続けるのはどうなんだろう……画面は雰囲気だけわかればよくて後は音を聞くようにするときとかかな。

 

良い使い道求む。