羽も輪っかもない天使はお昼寝のお供

僕が働いている会社はこぢんまりとしているせいか割と雰囲気が緩いので、お昼ご飯は自席で食べていても特に問題なく、カップラーメンとおにぎりという至高のサラリーマン飯をいただいたあと残った時間は午後に頑張って働くフリをするためにお昼寝というか仮眠をしております。

 

寝てる間は誰にも邪魔されたくないので、通知の振動を感じないようにApple Watchをはずし、ノイキャンが強力なWF-1000XM4を耳に装着し、ASMR配信を聴きながら眠りに落ちるのが日課。

 

あまりガッツリと耳かきやらジェルボールやらタオルごそごそとかやられると、そっちに気が取られてしまうのでできるだけふんわりした雰囲気の声で雑談配信が、自分の場合は睡眠導入に合うと気づいてから現在メインに聴いてるのは、神瀬よわちゃんの配信です。

 

ASMRでも雑談が多いのと、しゃべってる最中に声量が突然大きくならずほどよいラインをキープし続けるところ、あとはやはり声質が耳に刺さらずふんわりとして、それでいて典型的な萌え声ではなくハスキーと鼻にかかる中間みたいな感じの……なんと表現していいかわからないけど、とにかく心地よさが自分にマッチしているのでお気に入りです。

 

ただ、最近のASMRから入った身なので活動初期の歌ってみた動画やマイクラ配信はまだほとんど聞けていない状態で、あまり地声というか普通の声量でしゃべる声を聞いてこなかったのだけど最近は非ASMRの雑談配信もやってくれているので、それは朝と夜の通勤電車内か空き時間があるときに視聴するようにしてます。

 

ASMRのときの囁き声とはまた違って、はっきりした発声になっているのが逆に可愛らしさが増している気がします。ちょっと賢い女子小学生がしゃべってる感覚で、頭撫でたくなる……可愛い。

 

頭撫でるといえば、スパチャ投げられた時やチャンネル登録、メンバーシップ加入したタイミングで画面上に頭なでなでする手が現れるというギミックが最近導入されて、スパチャ飛ぶたびにタイムラグで腕が出現するのを待ち構えて、なでなで発動すると「わぁ〜♪」って自分から頭を差し出して撫でられに行く仕草がめっちゃ可愛いので、そりゃオンタイムで配信見れてるときはスパチャ投げちゃいますよね仕方ない。

 

あと、単純にビジュアルがめっちゃ好みだったということもある。

 

Twitterや、こちらとかこちらでイラストが見られると思いますが、この色素薄い茶髪のふんわりボブカットでお目目は綺麗な金の色。全体的に華奢(だけど身長は162cmあるらしい)で、僕の好みを知ってる友人とかからすると「あーこういうの好きそう」って言われると思います。

 

 

www.youtube.com

 

今日の雑談配信がこちら。

 

配信タイトルからして、てっきりゆで卵を食べながら進行するのかと思いきや、配信前に食べ終わってしまったという衝撃の事実からスタートし、上記で挙げたスパチャ反応のなでなでギミックがまさかの猟奇的展開へと進んでいく謎の恐怖を味わえる癒し系雑談です。

 

よろしければ皆様もぜひ。