Galaxyホリデーギフトキャンペーン2022 ネックストラップ

我が家では動画視聴用の大画面タブレットとして、iPad Pro12.9インチ第3世代と、イオシスで買ったジャンク(画面にホコリ混入)のGalaxy View SM-T670(18.4インチ)を使っておりました。

 

前者はともかく、後者は今でも枕元に置いてYouTubeとか見てるんですが、いかんせんスペックが低くて何をするにも反応が鈍く。SoCがExynos7580、メモリが2GBらしいのでそこは仕方ないんですけどね。

 

もうちょいサクサク動く新しめのスペックな大画面Androidタブレット何かないかなー、と探していたのが昨年末頃。

 

そんなおり、年が明けたらがっつり値上げされるという噂を聞いて慌てて購入したのがGalaxy Tab S8 Ultra。そのときですら割引価格で11万ちょいしてましたが、今はヨドバシで20万円強もしててびっくりです。あのとき買っといてよかった。

 

そんなTab S8 Ultraくんは、今お風呂に持ち込んだりこうして日記買いてる横で動画流したりして大活躍でございますが、そこは今回主題ではなく。

 

購入時にキャンペーンやってて、それがタイトルの「Galaxyホリデーギフトキャンペーン2022」というやつ。特に詳細は知らず、対象商品を購入して応募するとなんらかのものが当たるということで応募したあとすっかり忘れてたのですが、つい昨日「応募者全員プレゼントの商品発送するからはよ選択しろ」とメールで催促されたのでポチったやつが本日もう届いてました。

 

いわゆるスマホショルダーというネックストラップ。

商品自体はこちらのサイトで売られているものなんですが、1,980円のものがタダで貰えるなら喜んで良いでしょう。喜びます。わーい。

 

ちょうど今iPhone 14Proで使ってたスマホショルダーのストラップを繋ぐ部分が危うく切断されかけてる状態だったので、タイミングよかったです。

 

それにしてもこのストラップ、ごんぶとである。

画像の緑の方が今まで使ってたやつでこれでも十分太いと思ってたけどさらに倍くらいの太さになって帰ってきた。頼もしいぞ。邪魔だけど。

 

しばらくこの子を使って行きたいと思います。