MakeID 感熱ラベルプリンター L1-A

昨日、衝動的にポチったラベルプリンターがもう届きました。
このくっそ風が強くて寒い中、配達員さんありがとう。

 

dual-pony.com

 

大きさ比較にiPhone7を置いてみました。箱の大きさはほぼ一緒ですね。

 

箱から取り出した本体はさらに一回り小さく、まさに手のひらサイズ。
これならカバンに放り込んで持ち運ぶにしてもさほど邪魔になりませんね。

外出先でラベルプリントする機会がどれだけあるかわかりませんが。

 

印刷のやり方は簡単で、取扱説明書に印刷されているQRコードを読み取ってアプリストアから「MakeID-Life」というアプリをダウンロード。

本体の電源ボタン長押しで電源オンにしたうえで、アプリを起動させると権限についての警告が出るので許可をする。そのあと機種選択画面になるので「L1」を選択。

そうしたら起動中の本体が画面に表示されるのでそれをタップしてペアリング実行すれば準備完了。

 

あとはもう直感的に操作ができることかと思います。

 

あらかじめ用意されているテンプレートの図形やラベルフォーマットなんかが割と豊富に存在しているのですが、やっぱり海外(中華)製品ということでなかなかにキテレツなものも多かったり、逆に意外と可愛らしいものがあったりするみたいです。

以下、素敵テンプレコレクション。

 

 

 

いやあ……使い所に苦しむねえ。

 

そんな中でも特に何に使えばいいかよくわからないラベルを印刷して終わりにします。

 

…………。

 

 

 

はい。