今日の秋葉徘徊

 本日、秋葉原で使ったお金

 ・肉汁麺ススム 肉汁麺レベル2 ¥900

 以上。

 

 ううーん。今週はこれといって狙い目といった特価品がなかったので。

 

 しょっちゅう見かけるlet's noteのSZ5は、よく見かけるスペックだとi5/8Gのなんだけど2年前にi7-6600U/16GB/512GB/DVD MULTIという良スペックのSZ5を入手してるので、もし買うとしたらそれより上じゃないとなあ。

 

 SZ5は2016年モデルかな? それでも外出先でリモートするとかテキスト打つとかwebサイト見るとかofficeファイル編集するとかなら全然使えるし、僕の持ってる機体なら光学ドライブ付いてるので中古CD買って即取り込みとかもできるんですよね。重量も1kg切ってて持ち運ぶのに辛く無いし(厚さがあるのでカバンの中を占領しがちですが)

 

 そうすると、今この日記を書いてるM1 MacBookくんよりある意味、上位の存在なのではなかろうかとも思えてきますな。それほど重い作業しないしな……。

 

 そろそろ市場にはリース落ちのSV7とか8が出回る頃でしょうかね。
 そしたらまたいい感じのスペックの個体をお迎えするとしましょうか。

 

 それまでは頼んだぞSV5くん。