2008/11/17の日記

■YouTubeで「&fmt=22」を追加すると1280x720のHD動画が再生可能に! 

その方法とは至って簡単でURLの末尾に「&fmt=22」を追加するだけ。たったこれだけで1280x720でアップロードされた動画であれば、高解像度で再生されます。

こりゃすげえ。 というわけでさっそくYouTubeさんでHD動画を漁ってみる。 おっ。これなんて格好のターゲットじゃありませんか。 http://jp.youtube.com/watch?v=Hh0TKdTaLto&fmt=22 ヒュー! 画質どころか音質までUPしてやがる。 コレは凄いなぁ。     よし、早速昨日紹介したPASEN F13で視聴を……って、この画質のままDLするにはどうすればいいんだ。普通にやるとノーマル画質のflvになっちゃうですよ。 ツールに頼ってるとダメだね-。明日ゆっくり調べようっと。    


  ■愛ちゃんのデスクトップツール mixiで紫さんに教えて貰った。 愛愛愛あいあいあいアイアイアイLOVE(アイ)LOVE(アイ)LOVE(アイ)! 愛ちゃんと言えば、朝の出勤前で憂鬱な僕らの心に癒しを与えてくれる、めざましテレビのお天気お姉さんであることは言うに及ばないと思いますが、このガジェットで24時間いつでも好きなときに愛ちゃんを愛でることができるぜひゃっほい。 画面をクリックするとアクションしてくれるます。 ……うん、もちろん現在の様な単なるCM的コメント+静止画リアクションでも可愛良いんだけど、きっと世の男性諸君は伺かみたいに、頭撫でたり胸触ったりするとはにかんだり恥じらったりするアニメーション付きの別リアクションがあれば良いと思うに決まってる!(断言) 是非バージョンアップでご検討をお願いします>配布元 あと天気予報ムービーが見られるんだけど、これってちゃんとした明日の予報なんだろうか……だとすれば毎日収録してるのかこれ? 頑張りすぎ。    

【拍手レス】

ポイヌメ毛って何とも微妙な気持ちになる誤植ですね

声に出して読みたくない日本語。 ぽいぬめけ。