2007/08/01の日記

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希 明子ーッ!俺だーッ!結婚してくれー! 01.ふるふるフューチャー☆ もう出だしの「だーいすきはーにぃ~♪」だけでお腹いっぱいです(良い意味で) 美希の中の子供っぽい部分が全面に出た歌い方なのに、歌詞が「逃避行しよう」「帰らない そう決めたもの」と覚醒っぷり甚だしい強気の攻めを見せてくれています。 03.涙のハリケーン 格好いい! Get BackersのEDだったそうですが、うっすらとどこかで聴いたことがある程度の知識しかありませんでした。そのおかげで元歌の影響を受けることなく聴けてラッキーだったといえましょう。 こんな風にノリが良くてパワーのある曲こそが、美希に似合ってます。 04.すいみん不足 すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足♪(あふぅ) これだけで満足です。 06. relations ボーカル新録……なのですが、正直あまり……。 やっぱり千早とデュオで歌ってこそ、双方の魅力が相乗効果で伸びる歌なのだなぁと。でも、 07. 私はアイドル 08. 神さまのBirthday 別に驚くほどのリミックスではないけど、元曲が良いのでOK。 アイドルの曲と言うよりは、あくまでゲームのキャラソンという域を出ていない気がするのがゲーム全般を通しての不満(というほどでもないけど)だったので、その印象を木っ端微塵にしてくれるだけの強烈なアレンジが欲しかったかも、なんていうと贅沢でしょうか。 10. i EDのスタッフロールBGMに似合う曲だなぁ、というのがやよいのときも感じた印象です。 なんというか、全キャラが1つのグループとして活動してきて、Sランクの高みまで登り詰め、ふと今まで頑張ってきたことや過ごしてきた日常のことを振り返ってみて、ちょっぴり感傷的になっちゃったけど立ち止まらずまだまだ前に進んでいこう! みんなで力を合わせればきっと出来るから、さぁ行こう! ……みたいな図を思い浮かべたのです。 何回も聴けば聴くほど染みる曲ですね。 トークパートは、各自実際に買って確かめてください。 ちなみに、各キャラの台詞の物真似はぶっちゃけ似てません。だが、それがいい。 さて、正直なところ同時発売の真とどっちが人気合ったのか気になるところなのですが、オリコンアルバムデイリーランキングによると 真:10位 美希:11位 だったようです。 (皇帝φ機構さんより) ……くっ……。


Web拍手レス↓

久しぶりだ。

パイスラ!パイスラじゃないか!

懐かしい響きですな。忘れた頃にこうやって話題にあがるところが面白いです。

開いたら一番上が「美希は俺の嫁」で吹いた>開運祈願オンライン

だ、だだだだだれがやったのかしら! まま、ま、まったく自重しないにもほどがあるわね!(c.v.くぎゅ

FLASH買ってきましたー。今年はヘッドフォン娘が気になっています。

あら、お久しぶりでございます。 お買い上げ頂きまして誠にありがとうございます、と担当Sさんに代わってお礼申し上げます。 ヘッドホン娘は確かにじわじわと認識が広がっている感じ。 可愛い系ヘッドホンってのはあまりないので、これから開拓の余地があるかもですな。