2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxyホリデーギフトキャンペーン2022 ネックストラップ

我が家では動画視聴用の大画面タブレットとして、iPad Pro12.9インチ第3世代と、イオシスで買ったジャンク(画面にホコリ混入)のGalaxy View SM-T670(18.4インチ)を使っておりました。 前者はともかく、後者は今でも枕元に置いてYouTubeとか見てるんです…

Galaxy Z Flip4 クリアケースを買いました

なんていう捻りのないタイトル……。 こちらのなんの変哲もないクリアタイプのやつを繋ぎとして購入。 ところがこれがシンプルで良い感じなのよね。 こんな感じでモバイルプリンターで出力した写真もピッタリ入るのでオタ活が捗りそうです。 #ピノの自由帳 pic…

2023年1月29日 日曜日の新宿徘徊

池袋は水曜に徘徊したので今日は新宿へゴー。 まずは西口のヨドバシ、ヤマダ、ビッカメでスマホの美味しそうな案件を探したのですが……特に無し。あと、目当てとしていたGalaxy Z Flip4のケースは2〜3種類しかなくて、そのどれもがイマイチだったので完全ス…

2023年1月28日 土曜日の秋葉原徘徊

毎週恒例の秋葉原徘徊。 今日のイベントは、ラジオデパート地下1階のCCコネクトで行われた闇堕ちガチャ。 週末セール!!闇堕ちガチャ!!!今日から!!PayPay、現金だけ!!お一人様2回まで!!みんな来てお!!!無くなり次第終了です!!#ccconekuto #c…

虚勢

僕は友達が少ない。 ラノベのタイトルを言っているわけではなくて、僕の人生ありのままを表すとこういうことになります。 小〜中学生のときの友人はそこそこいたかもしれないけど大人になってから会うほどでもなく。 高校のときはゲーム友達がいたけど、クラ…

お休みのお知らせ

すみません 本日は日記書けそうにありません また明日よろしくおねがいします

金曜は二度やってくる

仕事つらい……休みたい……。 そう思いながら日々働いているみなさーん? 僕は今日お休みでしたよやったね! まあ有り余っている有給休暇を消化するために無理やり突っ込んだんですけどね。 会社は有給取れ取れ言う割には「この日に休まれるとちょっと……」「あ…

MakeID 感熱ラベルプリンター L1-A

昨日、衝動的にポチったラベルプリンターがもう届きました。このくっそ風が強くて寒い中、配達員さんありがとう。 dual-pony.com 大きさ比較にiPhone7を置いてみました。箱の大きさはほぼ一緒ですね。 箱から取り出した本体はさらに一回り小さく、まさに手…

ラベルライターはテプラだけではない

【予約販売スタート】スマホ専用「テプラ」を発売します。4mmから18mm幅のテープカートリッジに対応した低価格モデルです。電池駆動で持ち運んでどこでもラベルを作成できます。https://t.co/fisz0ys6ll pic.twitter.com/m7Zu2rfKlf — キングジム公式オンラ…

日曜日の徘徊

昼頃に起きる →池袋へ行く →ワールドモバイル要町店でジャンクスマホを漁る →なか卯で鶏塩うどんを食す →ヤマダ1Fでスマホのいい感じの案件を探す →ヤマダB1Fでマイクロフォーサーズのカメラが結構安くなってたので検討する →同じくB1FでノートPCのお…

今日の秋葉徘徊

本日、秋葉原で使ったお金 ・肉汁麺ススム 肉汁麺レベル2 ¥900 以上。 ううーん。今週はこれといって狙い目といった特価品がなかったので。 しょっちゅう見かけるlet's noteのSZ5は、よく見かけるスペックだとi5/8Gのなんだけど2年前にi7-6600U/16GB/512G…

好きな子がめがねを忘れた10巻

好きな子がめがねを忘れた 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) お読みになりまして? お読みになりまして!? 世間では「両片想いじれじれ系」とかが流行ってるのかもしれませんが、この漫画の場合はもう純粋に男の子と女の子がお互いに惹かれあって…

ASUS ZenFone3 Deluxe Dual ZS570KLが届きました

少し前にイオシスのバイヤーさんがどこからか発掘してきて一部界隈で話題となったOEM版 のZenFone3 Deluxeですが、3日ほど前に最発掘されて少量ながら再販されていたところ、己の右腕を押さえることができずについポチってしまい、それが今日届きました。 ※…

暑さ寒さも

どうもこんばんは。 未だに部屋の中ではTシャツ姿の僕です。 いや、別に寒くもなんともないしなあ……というわけですが、けして皮下脂肪が分厚いせいだとかそういうわけではありません。けっして!! 失礼、取り乱しました。 さて、僕はこう見えてもエリートぼ…

ちっちゃい可愛いAtomちゃんにリングをプレゼント

dual-pony.com 先日購入したUnihertz Atomくん、無事にDoCoMo(のMVNOである日本通信)とUQ mobileのデュアルSIMを設定して発着信およびデータ通信可能な状態でとなり、中身としてはもうすでに申し分ない状態となりました。 しかしながら、外側つまり外見に…

中年は寝るのさえままならぬ

轟け! 第1回夜寝る前に飲んでも逆流性食道炎になりにくそうな飲み物選手権! ・ピルクル……× 横になった瞬間に口から出てきそうになる。 ついでに甘さで口の中がカラカラになるので危険。 さらにいえば、飲みすぎると乳酸菌が活発になりすぎるので翌朝は起き…

むいー

土日のルーティーンとして、土曜日は秋葉原、日曜日は池袋か新宿か赤羽(定期券範囲内だから)という決まった場所へお出かけしているのですが、さすがにこう毎週毎週同じ景色を見るのも飽きた……と言いつつ新しい場所へ行く宛てもないので今日も池袋へ行って…

ゆくぞアトム 限度額の限り

ガジェット好きな人というのは、必ず”小さくて高機能”というものに惹かれるという修正があり、その例に漏れず僕も小さいモノを見ては涎を垂らす人生を送ってきました。 ※ガジェットの話です 現在メインで使っているスマホはiPhone 14Proなので特に小さいわけ…

オーバーザレインボー

1月13日といえば、みなさんご存知。ときめきメモリアルの虹野沙希さんのお誕生日であるわけですが。 フルの生年月日を確認すると1979年1月13日らしく、現在の年齢を考えると少し遠い目になってしまうのは当時のメモラー諸君なら仕方のないことだと思います。…

ふゆは暖かさを求めてるのよ

冬といえばホットドリンク。 というわけで今年かつこの冬はじめてのコンポタスープ缶を飲んで、その美味しさに心と身体を震わせました。よくある、缶の底にコーンの粒が取り残されて悪戦苦闘するということもなくスムーズに完飲。缶の構造が違うわけでもなか…

困った時の友

そもそもTwitterというのは、1日の中で感じたことや考えたことや何も考えてないことを自由に短文で投稿するためのもの。つまりそれらを積み重ねれば立派な1日分の日記になるということさ!やったね!! と言うわけで特にネタがない時はTwitterの投稿を並べる…

掘り下げ

dual-pony.com 以前の日記で、趣味嗜好が変わってきたというお話をしましたが、それじゃあ今のキミの”萌え”とはなんなんだい?と内なるリトル僕に問いかけてみました。 たぶん今でも変わらないのは ボブカットヘア 小柄 白ニット これくらい? 逆に改めて心…

い、いやじゃ絶対に働きとうない

まさか年始からの連休がもう終わる……だと?悪い冗談はやめてくれたまえ。私はもう自室に戻らせてもらう!(バタン) という感じで連休最終日は家に引きこもっていても良かったのですが、特に何もやることがないとお外に出たくなる習性を持っている種族なので…

使い方は買ってから考えろ! Arrows Tab V567/P

秋葉原のGENO QCPASSにて2日から販売されたArrows Tab V567/P、売られていたことに全く気づいていなかったせいで、アッと思った時には既に完売。悔し涙を流す日々を送っていたのですが、追加販売が決定。 1月8日 大好評 新春特価‼ARROWS Tab V567/P 限定30台…

福、とは

秋葉原のニュー秋葉原センターに昨年11月頃オープンした中古スマホショップのPRODIGさんが、年始の福袋をオンラインショップでも販売していたので、販売開始と同時に1万円の袋をポチり、それが今日届きました。 ……が、1月3日に店舗で購入した人たちからは阿…

乳酸菌おとりになってまして?

マミーという乳酸菌飲料をご存知でしょうか。 ヤクルトとかピルクルの親戚みたいな甘酸っぱいドリンクのアレです。 ヘルベティカス乳酸菌とシールド乳酸菌のW乳酸菌が含まれていて、しかもカルシウム・ビタミンC・Dが含まれていると言う完全飲料と称して問題…

お前は今まで買ったスマホの数を覚えているのか?

正月の秋葉原をうろついていたらソフマップでpixel6aが回線契約無しでも一括で22001円という激安価格で売られていたのを発見。 とは言うものの、大概こういう回線契約無しの場合は購入意思を示しても店員が「あー……っと。こちらの在庫ただいま品切れでしてー…

属性反転

年齢を重ねるにつれ、それまで好きだったものが嫌いになったり、逆にそれほど好きではなかったものが意外とイケることに気が付いたりするものです。 僕も最近、何か趣味嗜好が変化してきたような気が。 例えば、ほんとにごく最近なんですが、1日3杯はコーヒ…

三日坊主の反対は三日メスガキなんだろうか

世間の一般企業的にだいたい12月29日から1月3日までがお正月休みで、明日の4日から仕事始めというところが多いんじゃないかと思われますが、弊社では年末年始休暇というものが存在しないので適当に自分で決めた範囲で休む(カレンダー上平日なところは有給を…

つよいいし

年明け恒例といえば福袋や新年特売。 街を歩けばそこかしこで賑やかな売り込みの声が飛び交っており、フラフラと店内へ誘い込まれて「やめてよ、あたしそんなつもりはな……やっ、(物欲を)刺激しないで! 絶対に(物欲を満たして)気持ちよくなったりしない…