2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/04/30の日記

デトロイト・メタル・シティ 【3】 [若杉公徳] はなまる幼稚園 【1】 [勇人] まじしゃんず・あかでみい Ⅷ 学園閉鎖!? 【榊一郎/BLADE】 円環少女 【5】 [長谷敏司/深遊] DMC、クラウザーさんの普通な行動をファンが拡大解釈して伝説が広まっていくパターン…

2007/04/28の日記

メガネ壊れた(´・ω・) 金属疲労でぽっきりと。 メガネかけたまま寝ちゃって曲がってたりしたのが何度かあったからなぁ……給料日前にこいつは痛い。メガネ屋さん、カード使えるじゃろか。 取り急ぎ、通販で1dayのコンタクトレンズを注文してGWをしのぐことにしま…

2007/04/27の日記

らっきー☆ちゃんねるであきら様の声を聞いてると、MOSAIC.WAVのみ~ことごっちゃになりそうな私の耳は腐れてるのでしょうか。 つまり今野宏美が電波ソングを歌えばベストフィットなんだろうか。 まさか山本るりかが犬っぽい生物からラブベリを経由して、天下…

2007/04/26の日記

今日の東京の日中は五月中旬並の暖かさ、ということで「今日は帰ったらキンキンに冷えたビールで一杯やりたい・・・・! 焼き鳥をレンジでチンしてほっかほかにしてさ・・・・!」などと画策していたのですが、帰宅する頃には結構風が冷たくてビール気分では…

2007/04/25の日記

仕事帰りのボクが部屋に入って目にしたのは、落ちていた一枚の妖精の羽根だった。 GOTHIC LOLITA PROPAGANDA [妖精帝國] 妖精帝國初のベストアルバムということで、臣民になって日の浅い私には有り難い経典であります。 一番耳馴染みのある「錬金3級 まじか…

2007/04/24の日記

National リニアスムーサー シルバー調 ES8086-S 以前まで使っていたシェーバーの電源スイッチ部分がぶっ壊れて、綿棒をつっこんで先っちょで端子を突いてやらないとONにならないという、アナログ味溢れる手法で動かしていたのですが、さすがにもうそんな朝…

2007/04/22の日記

ウォークマン A 8GB ブラック買ったー。左は比較用のビジュアルメモリさん。 久しぶりに見て、触って、物欲を刺激させられる逸品。それでも3万っつーのは貧乏人のお財布に厳しいことは確かなのでしばらく陳列棚を前にうんうん唸ってましたが、以前ワイヤレス…

2007/04/19の日記

金曜の夜は、仕事帰りに降りしきる雨の中、音速を超えて早足で秋葉アニメイトへと急ぎ目当ての『ハヤテのごとく!』【11】+特典カバーをゲット。 意外に思われるか納得されるか分かりませんが、私はナギ派です。 ちっちゃいし! ツインテだし! ちなみに初…

2007/04/17の日記

mixiながい閣下コミュにて、キムタク1~6巻の投票数が200票を超えたことを知り、良い意味で嬉しい。ついでに7巻も出してくれたら、突起物を撫でさせてあげよう。もしくは撫でさせて。 でも、別に200票獲得したからといって復刊決定というわけにはいかないの…

2007/04/15の日記

風呂上がりに裸眼で歩いてたら正面からドアにぶつかりました。 ひなきです、こんばんは。 視力0.01をナめるなよ、朝起きて最初にすることは手探りでメガネを探すことだぜ? 妖怪まくらがえしならぬメガネがえしが夜中にこっそりと、枕元にあったメガネを足下…

2007/04/14の日記

トンコツ ハリガネ お代わり、か……。 トンコツラーメン屋に行って、味濃いめとか麺堅めとか注文付けずに「えーっと……普通で」って言っちゃうと何か負けたような気分になりませんか。かといって、やたらと細かいオーダーするのも通ぶってるようでなんか嫌だな…

2007/04/12の日記

三人から立て続けに「髪切った?」と訊かれた、ひなきです。こんばんは。 切ったの今月の頭なんだけど……何故今頃になって。よっぽど存在感が無かったのか、タモリの生き霊が立て続けに降りてきたかのどちらかだろうか。 もしかして、廊下に落ちてた物体をポ…

2004/04/10の日記

ネタが浮かばないときは下半身丸出しにすると良いアイデアが出てくる、というのは非常にポピュラーな手段として広く知られていますが、残念ながら今の私はそれを実践してもさっぱり書くことが考えつきません。 眼精疲労から来る肩こりと頭痛に加えて、上下左…

2007/04/09の日記

春雷、春雨。 どちらもただの気象現象なのに、「春」という一語が付くだけで特別な意味を帯びる。それだけ日本人にとって春という季節は特別なものであるということがわかります。 そして、その春の象徴たる桜は、咲いているとき、そして散っているときの美…

2007/04/08の日記

知らず知らず、夕方5時の10分くらい前になったらチューナーをNHK教育に合わせている自分。 分かっているさ、もう美香おねえすゎんは違う何処かへ行ってしまったんだって……聞いた話によると、フィンブルズもだいすき!マウスも無いくせにポッツィーが2回ある…

2007/04/07の日記

レディースエンドリトルレディース! 長らくお待たせいたしました、本日より通常更新再開でございます。 男は死ね。 こちとら慈善事業やってんじゃねえんだ。 何をしてたってわけでもないんですが、ちょいと忙しさが極まっておりました。その案件も手を離れ…

2007/04/03の呻き

明日……明日が終われば楽になるのじゃよ……。 だから、まだ見捨てないでねお兄ちゃま。 地獄鍋食べるから。

2007/04/01の日記

。・゚・(ノД`)・゚・。 せっかくの最終回を観れなかったことと併せて、二重に泣きたい。 来週から何を糧として生きていけばいいのだろうか。